ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

ホームページリニューアルしました。

 ホームページをリニューアルしたいな~と昨年の秋頃から考えてました。

 元々「鈴風堂」のサークル名は2つのサークルが組んだ時1文字ずつ取って名付けてたりします。
 でもサイト名とサークル名が違うと色々困った事があったり、2つのサーバにサイトがあったりとややこしい状態が続いてましたのでこの度まとめちゃいました。

 実際、サイトをまとめようとするとどうしても立ちはだかる問題が2つ。この『日記サイト』とimaさんが管理してる『SSサイト』の立ち位置です。
 極力システムや表示を変えずに、トップページで更新情報を取りたい。でも…元の日記サイトやSSサイトで使ってるプログラムを触って変更出来るスキル…ありません。
 そこで、いつもお世話になっている時空管理局の涼香さんにその辺りを作ってもらいこの度リニューアルにこぎつけました。(金~日に某所に居た理由はこれ)


 これから順次色々追加していきますので今後とも宜しくお願いいたします。

 
●思わぬ弱点
 金曜日の夜に界隈の人と飲み会がありました。
 飲み放題&食い放題ってことで3週間ぶりの休みで疲れを取ろうと
私も楽しみにしてました。(普段車運転でお酒が飲めないのですが、今回電車移動だったので飲める~とwktk)
 料理も美味しく、ビールもうまい♪
 と話も弾んで楽しんでたのですが、その中に思わぬ穴がありました。

 料理の中でオリーブオイル漬けにして焼かれた貝や海鮮、野菜をパンにのせて食べるという1品が出てきました。勿論好き嫌いなんかありませんからパンにオリーブオイルを少し浸して食べます。
(具のうま味がオイルに含まれているので美味しいです)
 でもその後から一気に胃の調子が…ん?

 さっきまで暖かかったのに寒気も…ん???
 思わずそのままトイレへ…

 どうもオリーブオイルが合わなかったらしいです。その後の料理も殆ど味わえず完全グロッキー状態。
 ちなみにオリーブオイルを使った料理は何度も食べてるし、その際もこんなことは無かったんで本気で焦りました。

 近いうちリベンジします(マテ)

Comments

か~な
フェイト!!もといファイトです!!
これで更新が判りやすくなりますね。
2013/02/03 10:28 PM

Comment Form

Trackbacks