ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

10年目のなのは感想 第05話

ポータル時空管理局で開催中の「10年目のなのは感想絵」ということで
第05話「ここは湯のまち、海鳴温泉なの!」の感想絵です。

 5話はいわゆるアニメで言う「温泉回」であり、アルフ初登場回であり、なのはvsフェイトの2戦目だったりします。

 静奈個人的にはユーノGJというところもあるのですが

印象に残ったシーン:Aパート
桃子:「お店も少しは若い子に任せておけるようになったし」
士郎:「子供達も実に元気だし」
桃子:「それに…あなたも」
士郎:「ああ、そうだな。結構時間かかったもんな」
なのは05

 なのはのスピンオフ元、とらいあんぐるハート3では士郎は既に亡くなっています。
 少し話が変わって、なのはのキャラクター名称としてはStrikerSが車種名だったり、フェイトの名前は人造魔導師計画「ProjectFate」から来ているのはなのはを見ていた方は結構知っていると思いますが「なのは」という名前にも由来があります。

 士郎死亡後、なのは誕生時(まだ名前なし)に入院中の桃子の病室に美由希が病院の庭で咲いていた菜の花を持って来て、花を見た桃子が士郎が残した名前候補の紙の中から
「菜乃葉」→「なのは」
になりました。

 スピンオフ作品だからこそ士郎と桃子の会話や仕草にも色々思い入れが残るシーンでした。(中の人も…なんですけどね^^)



 
●おまけ
先日コピックが切れて着色出来なかったので
第03話の頃、お出かけ中のはやてちゃん
はやて:「これ本物か?」
はやて03

●おまけ2
第04話の頃のはやてちゃん
ねこ「にゃ~~~」
はやて「なんかでかいのおる…」
はやて04

Comments

Comment Form

Trackbacks