現在のイベント参加情報
リリカルマジカルSP イベント情報 
   な13 鈴風堂 です  

 
新刊情報

■ 「魔法少女リリカルなのはASイラストレーション3」
 B5 オフセット本 36P 600円


 ヴィヴィオSS文庫シリーズでのイラスト本。
 AgainStory3〜AS〜AdditionalStory1〜2のイラストをストーリーや物語の背景を交えながら紹介しています。
 (イベントによってはおまけが付きます)

その他既刊も幾つか持って行きます。
既刊情報
■ 「魔法少女リリカルなのはAdditionalStory2」
 文庫サイズ オフセット本 260P 1000円


 ヴィヴィオSS文庫シリーズ第11弾。
 夏休みを利用しての旅行が何故か魔法の使えない世界だった。ヴィヴィオは元の世界に戻れるのか?

 イノセントとVividの世界を巡る
ヴィヴィオ成分200%な1冊です。

 ちょっと変わったヴィヴィオの物語、是非お楽しみ下さい。

■ 「魔法少女リリカルなのはAdditionalStory」
 文庫サイズ オフセット本 260P 1000円

 ヴィヴィオSS文庫シリーズ第10弾。
 初等科4年生の夏休み。ヴィヴィオとアリシアは異世界ヴィヴィオの所に遊びに行ったのだけれど、向かった先はちょっと変わっていて…

 なのはイノセントの世界でヴィヴィオが大活躍。
ヴィヴィオ成分150%な1冊です。

■ 「魔法少女リリカルなのはAgainStory3」
 文庫サイズ オフセット本 300P 1100円


 ヴィヴィオSS文庫シリーズ第8弾。
  もしヴィヴィオの世界でMovie2ndA'sが作られたら?
  前作Movie1st編で参加したなのはやフェイトはもちろんアリシアとプレシア以外に八神家の面々も参加。
  その中でヴィヴィオが八神はやて役を演じることに。
■ 魔法少女リリカルなのはASイラストレーション
 B5サイズ オフセット本 48P 500円

 「ASおもちゃ箱」〜「AffectStory」〜「刻の移り人」でのイラストに併せてASシリーズの世界観や描かれなかったエピソードを紹介した1冊です。
■ 「魔法少女リリカルなのはAffectStory
     〜刻の移り人〜」

 文庫サイズ オフセット本 324P 1200円


 ヴィヴィオSS文庫シリーズ第7弾。
 アリシアとプレシアが消える?
 それはヴィヴィオが今まで作ってしまった異なる時間軸同士の衝突が原因だった。
 オリヴィエに導かれヴィヴィオは原因を調べる為再び異世界の海鳴市へ。

 ヴィヴィオ達がPSPゲーム「GearOfDisteny」の世界へ

ヴィヴィオ成分200%な1冊です。
少し変わったヴィヴィオの世界を是非お楽しみください。
■ 「魔法少女リリカルなのはAffectStory」
 文庫サイズ オフセット本 204P 800円


 ヴィヴィオSS文庫シリーズ第6弾。
 ある日の深夜、突然高町家にやって来たのは遠い昔のお姫様で
ヴィヴィオの複製母体、オリヴィエ・ゼーゲブレヒト。
 Stヒルデにやって来てヴィヴィオに模擬戦を申し込んだりとヴィヴィオ達は彼女が起こす騒動に巻き込まれる。
 オリヴィエの目的とは一体?

 その他にヴィヴィオ達の世界でMovie1stが作られたら? アリシアがフェイト役でプレシアがプレシア役!?
 文庫本のみの書き下ろし、Movie1st製作秘話を収録。

 少し変わったヴィヴィオの世界を是非お楽しみください
■ 「魔法少女リリカルなのはASおもちゃ箱」
 文庫サイズ オフセット本 260P 1100円


2011年に連載したAgainStory2の後日談「闇の欠片編」と同4月〜7月までの連載「AdmixingStory」、そして同9月〜11月に連載した短編集が1冊になりました。
■ 「魔法少女リリカルなのはAsUコミカライズ」vol2
 B5サイズ オフセット本 28P 600円
 
文庫にて頒布中のリリカルなのはAgainStory2のコミカライズ第2巻。
 八束神社に向かったヴィヴィオは無事はやてを救い出せるか?
■ 「魔法少女リリカルなのはAsUコミカライズ」vol1
 B5サイズ オフセット本 24P 400円
 
 同時頒布するリリカルなのはAgainStory2のコミカライズ版です。
 ヴィヴィオが「TheBattleOfACES」の世界へ
■ 「魔法少女リリカルなのはAgainStory2」
 文庫サイズ 196P 800円 

 2010年9月〜2011年2月まで当サイトSSページで連載していたSSが文庫本化。
 ヴィヴィオが一足先にPSPゲーム「Battle Of ACES」の世界へ
 なのはやフェイト、はやて・そして消えた筈のリインフォースと出会い
ドタバタな日々を送りますが、既に事件に巻き込まれていた。

 ヴィヴィオ成分いっぱいな1冊です。
 
■ 「魔法少女リリカルなのはAgainSTStory」
 文庫サイズ 360P 1200円 
 2010年2月〜9月まで当サイトSSページで連載していたSSが文庫本になります。
 SS本編にも手が加えられ新たに書き下ろされた特別編も追加、イラストも多く入れられている1冊です。
 AnotherStoryはリリカルなのは1期を
 AgainStoryはリリカルなのはAsを
 そして今回は・・・
 前回に引き続きゲストイラストで梶川八尋様(木のもとで)を迎えた
ヴィヴィオ成分150%な1冊です。

 少し違ったリリカルなのはの世界を是非お楽しみください。
■ 「ヴィヴィオ三昧 煮(2)」
 B5サイズ 20P 半コピー本 300円

 九州イベント恒例?な
 「木のもとで」梶川八尋様と私、静奈の師匠 水瀬沙羅様とのヴィヴィオ成分オーバーな合同本です。
■ 「Vivid Plus(プラス)お試し版」
 オフセット28P 400円
(アインハルトとヴィヴィオ本?)
 
 アインハルト主人公な本です。
 ゲームブック的な要素が入った1冊です。
■ヴィヴィオ三昧
 16P 200円
 StandByReadyで販売した
「木のもとで」の梶川八尋様と合同本です。
 頒布終了
■魔法少女リリカルなのは AgainStory

前作「AnotherStory」から元の世界に戻ってきた高町ヴィヴィオ。
しかし、その世界はヴィヴィオの知っている世界と違っていた。
失った大切な友達、ザフィーラを助ける為に今度は
Asの時間へと向かうのだが・・・


SS本編にも大きく手が加えられ
新たに書き下ろされた特別編2話と30枚を超えるイラストが加わり
さらにゲストイラストで梶川八尋様(木のもとで)を迎えた
ヴィヴィオ成分いっぱいの1冊です。
もうひとつのリリカルなのはの世界を是非お楽しみ下さい。
■はじめまして マイスターAF(総集編) 

「はじめましてマイスターAF〜それから〜」
「はじめましてマイスターAF2 〜As達の休日〜」
を再編集+新作描き下ろしを含めた
52頁オフセット本です。
■魔法少女リリカルなのは AnotherStory(もう1つの物語)

「あなた…あなたの名前って?」
「私? 私は高町なのは、なのはだよ」
高町ヴィヴィオが突然やってきた世界、
なのはママこと高町なのはが「魔法に出会う前の世界」。
このまま進めばなのはは大怪我を負う未来が待っている。
ヴィヴィオはなのはを助けようと未来を変え始めたのだけれど…
それは予想もつかない異変を引き起こしていた。

SSサイトで掲載していたヴィヴィオSSが遂に文庫化
イラスト枚数、ページ数とも大幅アップ。
「The Seventh Sign」の神楽優人様のイラストも掲載

初版頒布終了しました。
■ はじめましてマイスターAf「それから」「As達の休日」(以下続刊)
 小旅行に行く事になったなのは達、すずかがはやてを誘うのだけれど、
丁度その日に任務が入っていてはやては行くのを諦める。
 そこでアリサが取った行動とは?
(完売・AF総集編にまとめられました)

 
■ はじめまして☆マイスター Vol5
 はやてVsクロノの決着はいかに?
準備号を経てようやく完成です。
imaさんの書いた後日談SS「アリサバニングスの憂鬱?」
も掲載です。
■守りたいものはありますか?
 当サイトで掲載したキャロSSを文庫化
 大幅に加筆・修正されているのでSSを既に読んだ方も楽しめると思います。
■はじめまして☆マイスター Vol4

Vol3の続きです〜 準備号・準備号2となかなか出せませんでしたが、何とかまとまりました。
水瀬沙羅さんのショートコミックも掲載。
■トラベル
6/24に配布しましたコピー本の完成版です。

・キャロの管理局に入ろうと思った「きっかけ」とは?
 【トラベルin海鳴 by静奈】
・自然観察である場所に行ったキャロは不思議な動物と出会う、
 そしてある事を頼まれる
 【母の気持ちと娘の想い by ima】
・ある日、機動六課で目覚めたはやてが彼女を見ると・・・そこには
 【TWIN SIGNAM by 水瀬】
■はじめましてマイスターVol3
なのはFestival2 にて販売予定

コミックマーケット71で「Sweet’s」のおまけ本として出した本の完成版
〜嘱託試験ついに開始! 試験準備をしているエイミイは何故か落ち込んでいた
その理由をレティ提督が聞くと・・・・

IMAさん(鈴風堂のストーリー作成担当)が書いたSS「なのはとユーノ」も収録
「頒布終了しました」
■はじめましてマイスター1・2
なのはFestival・コミックマーケット70で販売した本の再収録版です。
両方とも修正・加筆を行いVol.3からの方も今までの話がわかります。

※再収録版ですので、各イベント少部数の持ち込みになります。
「頒布終了しました」
■リリカルなのはStrikeFreedom(ストライクフリーダム)
リリカルマジカル2で販売予定の合同誌です。
静奈も8ページですが参加させて頂いてます。


■Sweet's
コミックマーケット71にて販売します

なのはとフェイトが家に帰ってきた時、リビングのテーブルに1枚のメモが・・
とスリリングでもなくほんわかモードが出せれば良いかなと思って描きました

コミックマーケット71にて販売
サンシャインクリエイション34にて再版



過去のイベントで販売した本等です
■ヴィヴィオの日記帳&初めましてマイスター準備号2!

今回は静奈がメインじゃないです!
ある意味鈴風堂の影の王、水瀬沙羅師匠と相方imaのSSがっ!
水瀬師匠の方は静奈もどんなのか判ってません。
imaの方は本家のカウンタを一気に抜く勢いでアップしている
「ヴィヴィオの日記帳」の出張版です。

なのフェス3で配布しました「はじめまして★マイスターVol4」の準備号の一部
設定資料も入ってます(実は静奈はこれだけだったりする)

1人様1部につき無料配布&時間の都合であまり持って行けません(;_;)
■バレンタインパニック

サンシャインクリエイション34にて販売

2/16〜3/14にかけてWebサイトで「なのは」「フェイト」「はやて」の
あげたページを公開していました。

若干在庫有りますので、イベント先着で頒布予定
配布終了しました
■はじめましてマイスターVol3準備号

コミックマーケット71にて「Sweet’s」のおまけ本として出しました。
現在「準備号」ではない本を執筆中です。
在庫無し

■はじめましてマイスターVol.2
 〜嘱託と食卓と管理局なの〜
 コミックマーケット70にて販売
 先着にて→絵のラミカード付属
 完売しました
  

■はじめましてマイスター!〜Nett, Sie zu treffen, Meister〜 在庫無し
初出 2006/04/02 コミックキャッスル2006 にて販売
修正加筆版 2006/04/09 なのはFestival にて販売

IMAさんとの合同誌。鈴風堂になって最初のコピー本です。
内容:なのはA's後のはやてがリインフォースと別れた後に起こったエピソード

現在3部作のうちの1作目です。


合同誌 etc
■時空管理局通信 Vol.11
イラスト by静奈鈴音 を投稿させて頂きました。
■時空管理局通信 Vol.10
イラスト by静奈鈴音  を投稿させて頂きました。
■時空管理局通信 Vol.9
「ヴィヴィオの日記帳 その2」
文:ima 絵:静奈鈴音 で投稿させて頂きました。
■時空管理局通信 Vol.8
「ヴィヴィオの日記帳」
文:ima 絵:静奈鈴音 で投稿させて頂きました。
■時空管理局通信 Vol.7
「機動六課の何でもないただの一日」
文:ima 絵:静奈鈴音 で投稿させて頂きました
■時空管理局通信 Vol.6
「末っ子気質(きしつ)」by ima を投稿させていただきました。
■Yagamiマガジン vol.3
2ページ マンガを投稿させていただきました by静奈
■ リリカルMemories Vol.2

 リリカルなのは合同誌企画 に参加させて頂きました。
はやての家に遊びに行ってみたいとおもいませんか?
ってことで8P描かせて頂きました。

「とらのあな」で委託販売中です(07/02/01現在)