ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

いそいそ準備中です

かなり久しぶりの日記です~
少しお仕事でテンパってましたので、更新できませんでした。

●コミックマーケット83
 おかげさまでスペース頂けました。
 3日目東メ-14b「鈴風堂」です。
 
 新刊はコミカライズVol3を準備していたんですが、
imaさんとなのはGODで『どっちの新刊を優先させて作るか?』
と勝負をしましてボロ負けしてしまいました。
(10勝20敗以上…ダブルスコアですねw)

 というわけで小説本「リリカルなのはAffectStory~刻の移り人~」を予定しています。

 imaさんの話の作り方はアニメに似ていまして13話1クール単位となってます。~刻の移り人~は2クールの話でしたから300ページを越える小説確定w
 夏に続き負けたので私もちょこっと頑張らせて貰ってます。

 
その辺はこうご期待^^

●管理者の憂鬱
 お仕事柄なのですが静奈家には新旧色々なパソコンがあります。フルタワー・ミドルタワー・ミニタワー・キューブ型、ノートパソコンだと21インチモニタのから小さいのはタブレットPC・ネットブックまで種々様々。
 私がパソコンを触るのが好きなのもありますが、ちょっと壊れた位のパソコンなら直しておいて「何かに使えるだろう…」と置いてしまってます。9月に古いパソコンを10台捨てたんですがまだ残ってるのを数えたら17台

 で、こういうパソコンでいつも頭を悩ませるのがウィルス対策ソフト。AVGやAvastのフリー系もありますがちょっと弱い、Windowsエッセンシャルはザルだし某Zeroは逆に怖くて入れられない。
 でも有償版を買うと3台分で7~8000円するから財布に悪い。でも有償版のパッケージも期限が来れば買わない訳にもいかない…あ~も~!!

 
 そんな時に目にしたのが「カスペルスキーマルチプラットフォーム
 耳覚えが無い名前の方も居るでしょうが、JsutSystem(一太郎とかのメーカー)がOEMで同じ名前のソフトを売ってました。最近少し重げで値段も高めで敬遠してたんですけど、ウィルスの検索ヒット率は結構高めで、静奈が使うメールソフトとも相性がよくて主に使うパソコンだけ入れてました。
 
 このマルチプラットフォーム、Windows・Mac・Android関係無しで使えてプライベート版なら「個人で使うパソコンなら台数無制限ときた!!」
 ということで早速全台に入れ始めてます。

 全部を1種類のソフトにすると、違う怖さもあるんですけどね(^^; ここは信じるしかない!

Comments

Comment Form

Trackbacks