ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

コミックマーケット94とホームページアドレスについて

かなりごぶさたな静奈です。
Webサイトも色々触りたいと思っていたのですがなかなか時間が取れなくて
ほぼimaさんにお任せしちゃってました。

今日は2つ案内がありましたのでDiaryに書きます。

●コミックマーケット94について
 ありがたいことにスペースを頂けました。
 3日目へ-10a「鈴風堂」でサークル参加します。

 新刊は「リリカルなのはASおもちゃ箱3」((「参」とかにしたかったのですが、背景的に見づらかったので素直にⅢとなっています。)

 内容は現在掲載中の話を纏めた短編集第3弾。表紙はこんな感じです。
 
AS19表紙

 本当は私の方でもう1冊用意していたのですが、大阪の地震や大雨のおかげで対応に追われて走り回っていて準備できませんでした。その分色々力を入れてみました。

AS19挿絵

昨日更新されたSSの挿絵です

こんな感じで少し変わったヴィヴィオの世界を楽しんで下さい。


●ホームページのアドレスについて
 2018年7月よりGooglechromeがSSL非対応のホームページについて
【保護されていない通信】というマークがアドレスの横に着くようになりました。
(フィッシング等の犯罪に巻き込まれないようにする偽ホームページ対策だそうです)

 開設当時は多くのWebサイトがありましたが更新が大変だったり、PIXIVやFacebookに代表されるSNSサイトやTwitterが当然の世の中になって更新が止まったWebサイトも沢山あります。
 当サイトもそっちに引っ越す…というのも考えたのですが、ここまでimaさんが頑張ってくれているので続けられるだけ続けてみるつもりです。

 と話がずれてしまいましたがそのまま【保護されていないサイト】のまま放置する訳にはいかないのでSSL対応させました。

 お気に入り等のアドレスを変更お願いします。

旧アドレス:http://silentseason.sakura.ne.jp/ から

新アドレス:https://silentseason.sakura.ne.jp/
 
に変更しております。
 トップページとSS・この日記ページは変更しましたが他にあれば順次変えていく予定です。


追伸:夏コミでもいつものをする予定なので頑張って描いています。

Comments

Comment Form

Trackbacks