ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

エアブラシに悪戦苦闘w&新刊に向けて

今回はピンキーキャロのお話です。

 サーフェイサーという下地も吹き終わりベースカラーの白色を吹き付け始めました。
 塗料やあると便利な道具類は静奈が日本橋に出たついでに買ってきて、エアブラシは同僚が用意してくれたのでいざっ!

 結果:吹き出した蜘蛛の糸(笑)まるでモスラの様だ!

 静奈はプラモデルやガレージキットにエアブラシで塗料を吹き付けるという経験は無く、使った事があったとすれば以前某アニメ学校やその後少しだけ手伝った先で「セルにブラシをふきつける」という行程をしたことぐらいでした。
 早い話若葉マークもいいところっ!

 
 少しずつ薄め液を入れようと薄め液(ちゃんとキット専用のを買いました)をスポイドで入れて濃度調整していると、ポタリ・・ポタリ・・

 ん?なんか変な臭いするゾ?・・・

 薄め液でスポイドが溶けてました。流石に大あわて!
 既にフニャフニャ状態っ!
 雑巾雑巾っ!!!

 今市販されているスポイドはそう簡単に溶ける事はありませんが、使っていたスポイドが水性専用だったらしくシンナーで速攻溶けてました。

 結局その日はタイムアウトで蜘蛛の巣除去しか出来ずに断念。
 翌日局ラジ放送中に神楽優人さんに少し聞いてみると白の濃度が高すぎたそうな・・・なるほどなるほど・・

 今度はしっかりスポイドと計量カップを買って来たのでアクシデントに負けずに頑張ります。

 そんな感じで進んでいますので気長にお待ちください。


★新刊にむけて
昨夜imaが仕事明けに静奈宅に寄ってくれました。
丁度いいのでそのまま新刊の打ち合わせ
ほぼ基本コンセプトと静奈とimaの役割が決まりました~
後は・・・描くだけ?・・・
ある意味マンガの同じページ数より大変かもしんない(^^;)

一番気がかりなのは・・・受かってるかな???


 

Comments

Comment Form

Trackbacks