ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

お仕事放浪記

 今週火曜日に突然会社からTELかかってきて急遽広島に出張になりました。水曜日と木曜日の2泊+予備の金曜日で合計3泊で出動。
 ってことで日々の何々つながりで放浪記などをw

 実は静奈、広島に行ったことがなくてかなりドキドキ。
 電車
 広島駅に着いたら路面電車がいっぱい走ってて驚かされました。
 路面電車は昔の京阪や高知・鹿児島でもみたことあったんですけど
結構年代物なのばっかりで、広島の路面電車は凄いっ!!
 歩けば3分くらいの間隔で駅があったり色々ビックリ。

 1日目はAMでお仕事終了~ってことで行ってみたかった場所へ出発!
ドーム
 平和記念公園&原爆ドーム。60年以上経ったら石でもコンクリでも風化して崩れるんじゃと思ってたんですが、補強工事で崩れないようにしたり、崩れたガレキも風化しない処置されてるそうな。変なところで凄い技術!!

 ドーム2
 遠くでみたら放射能浴びた鉄筋むきだしのイメージだったんですけど、しっかり鉄骨入ってました。(当たり前だ)

 ドームネコ
 ちなみに立ち入れないので、ネコさんにとっては格好のひなたぼっこできる場所みたいです。(このネコが50mサイズに突然変異したらどうしようとか考えたり)

 ちなみに大阪にお好み焼きがあるように広島にも広島焼きなるものがあります。もちろん初挑戦!!結果は・・・ 

広島焼き?
 

大失敗でした


まぁええか♪なんて言ってたら殺気っ!?

はやて?

Comments

Comment Form

Trackbacks