ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

祝! SS部屋1周年!!

 今日メールチェックをしていたら、先月末にSSページが1周年を迎えていました。

imaさん、1周年おめでとうございます!!

 で、SSページを覗いてみると大体50本程のSS(長編・短編含めて)入っていてちょっとビックリ。
 彼も大概忙しい部類の仕事をしている筈なのと50本も書くのは本当に凄いと思いました。 
 年50だから・・・週1くらい?

 元々このSSページを設置したのは、htmlの構成をちゃんと説明せずに静奈がimaに更新方法だけ教えてしまった事がきっかけでした。
 去年の夏コミ直後に「さいれんと☆しーずん」のWebサイトが見れなくなって慌てて見てみるとSSページの更新を失敗したらしく、サイトの中が凄いことになって慌てました。

 そんな訳で更新失敗しても影響のないコンテンツを・・と考えた時、ブログの様なサイトソースを置けたら良かったのですが、当時修羅場っていたのもあってそれにかける時間もなく・・・
 さてどうしよう?と悩んでいた折にマイミクの新庄さんに教えて貰って
 「おっ!これなら・・・」と早々に設置し今に至ってます。

(結局その後私の日記も容量空いてるので入れようと言うことになったり原稿ファイルのアップ場所になったりとドンドン活用されていくのですがw)

 静奈も「ヴィヴィオの日記帳」の更新をこっそり楽しみにしてたりしますw

 これからも頑張れ!

Comments

Comment Form

Trackbacks