ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

投稿のK・O・D・A・W・A・R・I

前回の日記で少し書きましたが、今回のコミックマーケット74では
月咬洞様ポータル時空管理局様の投稿企画に参加させて頂きました。

そんな中で、構図的に何か出来ないかな~って思ってちょっと試行錯誤したのをピックアップ(お持ちの方は本を併せて見て貰えると判りやすいかもw)
最初に月咬洞発刊「Yagamiマガジンデラックス」より

YADE2008
 元々縦長で考えないといけないのに何を考えていたのか、横長で書いてしまいました(おいおい)
 こちらでやってみたかったのは「表と裏」はやてとリインが頑張ってかき氷を作っている裏では甘々な空間と出来た側から食べている穀潰し(w)って感じです。
 実際に本の方ではその意図を読んでもらえたらしく、SSまで書いて貰えました大感謝!!


 次に時空管理局発刊「チケットラリーおまけ本」です。
 この本は参加サークルで配布されている交換券を6枚集めないと交換出来ないというある意味凶悪な企画でした。
こっちのイラストは締めきり前々日くらいにやっと取りかかる事が出来たのですが、時間の無い時に限って無茶をやる・・・何を考えてるんだ!と思わず突っ込みを入れたくなってしまいました。
 ちなみお題目は「劇場版制作中」です。

 アニメでは背景・キャラクターの様に1枚のコマを描く際に複数の絵を重ねていくのが普通です。でそれを再現出来ないかとちょっと挑戦っ!!

 
なのは
1枚目は「なのは」前から2番目に入ります。



フェイト
2番目は「フェイト」これはなのはの後ろに入ります。


ちびキャラS
3番目は「ヴィヴィオ(ユーノ)・キャロ(クロノ)・ルーテシア(アルフ)」の1期メンバーの別キャラです。
これはフェイトの後ろに入ります。


はやて
4番目ははやて。劇場版では台詞が・・・・なのでこんな位置に(^^;
これが一番後ろに入ります。

Mなのは
そして最後に1期のなのは。実はこれが曲者で凛々しく描くのがかなり大変でした。
これが一番手前に入ります。

さぁ、あとは脳内で組み合わせてみてください。
(チケットラリー本をお持ちの方は一緒に見てみて下さいね)

Comments

しいな
イヒダリ彰人さん

 はじめまして~まさかSSを書いて頂いた方からコメントを貰えるとは思ってませんでした。(かなり嬉しい)
 SS本当にGJですよ♪
 考えていたのがSSになると言ういう風になるんだ&こういう風になるんだ~と思っていた以上の話になっていたりと機会を与えて頂いた月咬さんをイヒダリ彰人さんに感謝です。

 
 
2008/08/29 02:19 PM
イヒダリ彰人
はじめまして。
YagamiマガジンDXで静奈さんの絵に文章を書かせてもらったイヒダリ彰人と申します。

本当なら夏コミで直接会ってご挨拶をしたかったのですが、それは遺憾ながら叶いませんでした……なので、この場で謝意を述べることをお許しください。

静奈さんのカワイイとしか表現できない絵に惹かれ、半ば衝動的に書かせてもらいました。
その自分でも驚くほどの厚顔さに喜んだらいいのか、はたまた悲しんだらいいのか、正直いまでもよく判りません。

舞台設定とか雰囲気とか、自分勝手に解釈してしまったため、絵とのバランスが取れているかどうか……それが心配の種でした(汗)
調子にのってゴメンなさい!(土下座)

ただ、静奈さんの絵に文章を書かせてもらったことは、微塵も後悔しておりません。
静奈さんのステキな絵のために、自分の文章が少しでも役に立っていれば幸いです。

長くなりましたが、最後に一つ。
秋の連続イベントに出動なされるようなので、僭越ながら自分からエールを送りたいと思います。

(*^-^)ノ~~~*'☆.:*:'☆':*:☆ミ" 幸運を静奈さんに♪
2008/08/26 07:23 PM

Comment Form

Trackbacks