ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

写真屋CS4起動っ

静奈は普段お絵かきツールでPhotoshopをメインに使っています。
得に良く使うのが5.0台と8年程前のソフトだったり…
(指先ツールをガリガリ使う分には現役でも通じます。)
でも、ちょっと思うところがありWindowsXP(64bit)にPhotoshopCS4を入れて使ってみました。
64bitのWindowsはメモリの認識制限、3.5Gの壁がありません。
32bitのWindowsはVistaやXPでも6Gとか8Gとか載せても使い切ってくれません。

それが良かったのか思ってた以上に速いっ!?
(正式にはVistaの64bitには対応していますけど、XPはサポートしてません)


そんな感じで習熟訓練中です。
結構知らない機能が多くて、「できる~系」の本が要りそうですw

Comments

Comment Form

Trackbacks