ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

久々に日記っぽく

 最近走り回っている間に忙しいのにかまけて日記をご無沙汰にしてました。
ゴメンナサイm(u_u)m
 ということで、久々に日記っぽく

★なのは関連の話
 Megamiマガジンと娘Typeが発売されました。
 色々目に入るのがあって、とりあえず順番に
・夏コミで劇場版鑑賞券付きCD!! しかもなのはとフェイトの2種類
 間違いなく買いに行くでしょうw
 でも…こういうチケットは使う物なんでしょうか?
 近所の映画館では見られないのでどこで見られるのかちょっとドキドキ

・PSPでなのはAsのゲーム発売!
 スペシャル版にはFigmaのなのは&フェレットユーノ&特典いっぱい付くそうな。
 それで¥13000也
 同時期にフェイトのFigmaも出るそうなので来年1月はちょっと出費が凄そうです。
 StrikerSじゃなくてAsなのがちょっと気になりますが、やっぱキャラクター多すぎたのかな(汗)
 Figmaはどうしようかと悩んでまして、静奈はこの系統のゲームメッチャクチャ苦手だったりします。でもはやてが使える事を願いつつ今後の情報が入るのを心待ちにしたいな~と

・なのはMovie1stが1月決まりました(今のところ)、
遅れていたスケジュールがドンドン加速しそうです。
 (1stって事は2ndも期待していいんですよね?)

★仮面ライダー
 静奈はBlack(RXも含め)が好きだったので、今のディケイドは滅茶苦茶はまってます。
 Blackの倉田てつをさんの変身シーンとか…録画したのは消せません!
 聞けばRXで「霞のジョー」役をされていた小山力也さんにもオファーがあったらしいですが
本人が固辞されたらしく残念無念。
 (2人が揃ったらどういう展開になったんでしょうね)

 でも、アポロガイスト(仮面ライダーXの敵幹部キャラ)役で
「相棒」シリーズでお馴染みの捜1トリオの1人伊丹刑事役、川原和久さんが出ていて驚きました。
 元々舞台系で枠が無く良く喋る方とは聞いてましたが、特撮にも出演しているとはw
(wikiで見たところ龍騎でも一度出演されていたみたいで、本当に枠が無い方です)
 静奈がお勧めする味のある役者さんです。

 劇場版のタイアップなんでしょうけど…なんか見に行ってしまいそうです(汗)

★その他
・夏コミの原稿がやっと入稿「完了」しました。
 2度入稿したのに上手くいかず、トラブルに悩まされましたがその分既刊部分も含めて手を入れられました。
次回分は「割り込み要求」が入っているのでちょっと格闘中です。

・けいおんCD
 オリコンWeeklyで1位を取ったそうで、アニメを前面に出したCDでは初の快挙!
 おおっ!すごい!! と言いつつ手元に1枚… 結構テンポの良い曲なのでノリノリCD(わかるかな?)
みたいな感じで活躍中。
 ブルーレイ&DVDでも第1巻が発売開始なのでアニメ初のブレイクがどこまで続くかちょっと気になります。
ブルーレイの方が綺麗ですけど、色味がはっきり出すぎるのでそれが苦手な方はDVDの方が良いかも。
(もっともプレイヤーを先に買わないと見れませんw)

Comments

Comment Form

Trackbacks