ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

StandByReadyお疲れ様でした その2

ホームページのチェックしてたら、やけにアクセス多かったので調べてたら…神楽さんのHPにリンク貼られてましたw

(ちなみに前回宮島の写真には「神の手」ならぬ 「神楽さんの手」が写ってます)

そんな訳でドタバタだったStandByReadyのレビュー(当日編)です。
(何人か名称が出てきますが、普段呼ばせて貰ってる略称で書かせて貰ってます。)
●寒いと言ったのは誰? 久しぶりの方に会えましたw

 前日暑いので冷房を付けて寝ようとしたら涼香さん
30度以下に下げると風邪引く
らしい。 …30度って冷房というより暖房じゃ?
 何とか28度で了承。
 案の定寝苦しくなって無理矢理寝ていたら…暑くて起きたジンナイさんが3時頃ゴソゴソ。タバコをすってるっぽい。

 静奈も4時頃暑くて起きたのですがその時全員が布団を蹴っ飛ばしてました。

…涼香さん…あんたが寒いといったのでは?…
勿論すぐに24度まで温度を下げたのは言うまでもありません。

 静奈が4時に起きたのは暑かったからでは無く、
10数年ぶりに友人と会う為で、今回宿泊したホテルから少し歩いた所に「博多漁港」がありまして、
 高校卒業して暫くアルバイトをしていた際にお世話になった方がそこで働いてると教えられてたので行く前に連絡を取り合ってました。
 志摩の漁港は小さいけど…流石博多はでかい。
祝日で競りが休みかあっても既に終わってるっぽく、車もバラバラでした。おかげで行ってすぐに見つかり、元気そうでw久しぶりに背中をバシンと叩かれました。(急ぐ時はいつも叩かれてました)

 海鮮丼をごちそうになり、丁度いいのでおみやげも頼んでミッション終了。
 ついでに会場付近の道路をチェック。
 近くの駐車場に塗夢さん(1Art空間)のなのはが描かれたFit発見。


●さぁイベントだ!! その前に本作ろうw

 全員起きて朝食を食べた後(流石に1度食べてるのでそこまで食べられませんでしたがw)車の荷物を持っていざ会場へ。
 先日印刷し終わったばかりで本も裁断までしか出来ておらず、現地生産に遊びに来た鏑木さんや梶川さんのお連れの方を巻き込んで一気に製本。
 本当に両隣スペースに迷惑かけまくりで、本当にスミマセン。
 でも、梶川さんの友人さんがうちの師匠レベルの手の早さで本を作っていくのは凄いの一言!!
 イベントはさすがヴィヴィオの偉い人♪ というくらい梶川さんがスケブを描いててさすがや!と思いつつ、
 遠くで鴨川先生が…スケブタワーを作っててこっちも流石でしたw

 アサギさんのお手製Figmaキャロに見とれてたら…メイドスキーさんの本買い逃したっ!!


●イベント終了。博多と言えば…
 ラーメンでしょ!! ということで荷物を置きに行った涼香さんsと時間を合わせてラーメン屋さんに出発。
(サークル証と一緒にラーメン屋さんのMAPが入ってたのです)
 言われた店にゾロゾロと移動してみると…あれ閉まってる? 急遽店変更。打ち合わせた店(本店)に行くと営業してるけど、涼香さんsが居ない…
 本店で待ち合わせって言ってた筈なのに??
 首を傾げてたら店員さんが「すぐ近くにもう1軒あるんですよ」と教えて貰いました。
 行ってみると案の定、ラーメンを食べてる一同が…空腹時には怒りが収まらないものです。
 でも、予想以上に美味しいラーメン&餃子を食べて満足w
(りるかさんが3玉食べてたのにはちょっと驚かされました)

 店が丁度混んでいた時間だったので、先に入った人は近所のゲーセンで待ってて貰うことにしていまして
 遅れていくとあれ?誰か足りない??

■ ●●を探して30分
撲撃さんが居ない。ガンダムの専用ゲーム機があるそうなのでそれで遊んでるんだろうと話していたけれど遅い…
ジンナイさん・りるかさんが見に行くけれど、えっ居ない…?
携帯のバッテリが切れていたそうで連絡するにも連絡取れず、
ゲームセンターの中を探し回る羽目になりました。
 結局、充電出来た携帯を取りにホテルに戻っていたそうで
…伝言は必要です。

●またね福岡っ!!
 そんな騒動やお土産を買いに行った百貨店の中でHPが切れて爆睡してたりと色々ありましたが
 東京・名古屋・大阪・京都・神戸とは違った雰囲気のイベントでおもしろかったです。
 ただ…車でくるなら相応の気合いが要りますね。
次回は2月…行けるのか?

Comments

Comment Form

Trackbacks