ここは、サークル「鈴風堂」のちょっとした日記や突っ込みネタ。近況などを掲載するブログです。

コミックマーケット78お疲れ様でした

コミックマーケット78に参加された皆様お疲れ様でした。
1~2日目は曇って風も吹いて滅茶苦茶夏だ!!と思うほど暑くなかったですが
さすが3日目・・・雲吹っ飛ばしてくれるしw

何人か車いす&担架で運ばれたみたいで・・・
でも2008年に比べればマシな方だったかなと思ってます。

今回は仕事と描きかけの色紙を持って上京しました。
おかげで2日目午後から参加・・・orz
師匠s&友人&なぜか3日目に見つけた相方に手伝って貰って助かりました。
師匠s&友人ありがと~。ima・・・せめて自分のサークルのスペースくらい顔を出せw
プライベート・mixi・twitterでお世話になってる方に一同に会えるのもコミケならではですよね。(あまり話できなくてスミマセンでした)

そんなこんなで今日からお仕事モード全開ですが次もがんばりたいと思います。
最初の仕事は、某企業SPから貰ったポスターを貼ろうw

今回嬉しかった事。
マイミクでなかなかお会い出来なかった方と少し話ができたり、
mixiゲーム「アルヴィオン」で同じ村の方と初めて会えたり、
色紙を狙って人一倍気合い入れた方が1発で当たりを引き当てた(8%くらい)

●今後の予定
静奈パート:
今回のVivid_Plusお試し版で頂いた感想を基に手直ししつつなのはParty・冬コミ発刊を目指します。ちなみにViVid_plusの「+(plus)」は某ゲームからではなくパソコンで使う言語から取ってます。

imaパート:
SS「AgainSTStory」は全話書き終えているので、次の構想をねりつつViVid_plusのシナリオを調整しています。
あとは…某本を冬に向けて準備中です。

●抽選色紙
今回はなのは5枚+けいおん!!1枚の合計6枚を用意していきました。クジ総数が78枚で当たりが6枚だったので8%くらいの確率でした。
 けいおんのあずさは以前ここでも出しているので、今回は他の5枚を紹介します。

★ヴィヴィオ(スペース番号用)
 スペース番号を入れておく為に描いたヴィヴィオです。
 ピンクの水着はメガミマガジン付属のViVid2巻カバーを参考に
 今回1番スムーズに出来た1枚です。
C78SP

★ヴィヴィオ(子供バリアジャケット)
 今回のお題目として「大人モードを使わずにセットアップ」っていうのを決めてました。
 ヴィヴィオのバリアジャケットって胸が強調されてるので子供だと厳しいですよね。

 C78VG01

★アインハルト
 お題目の通り「大人モードじゃないセットアップ」を目指しました。ヴィヴィオと対になる感じです。細かな部分の色やパーツがわかんなくて滅茶苦茶苦戦。
 
C78VG02

★コロナ
 コンプエース7月号にバリアジャケットカラー版がありましたので
参考に(ちょっと違ってるかも)
 コロナの髪って少しいじるとなのはっぽくなりそうな気がします。
デバイスは勘弁w
 色紙の着色は全てコピックチャオで行ってまして、バリアジャケットに合う色がチャオにはなかったので似た色とバランスをみました。
C78VG03

★リオ
 同じくコンプエース7月号を参考に…
 炎と電=雷資質と聞いて最初に連想したのは某熱血勇者ロボでして…天国と地獄ですw
 コロナ同様に髪色にあった色がなく紺色かかってます。
C78VG04

Comments

Comment Form

Trackbacks