20話 ヴィヴィオの宝物?

隊舎の中でシャマルさんに会った
「あらヴィヴィオ、いい物持ってるわね~えっ!?」

訓練場の前でシグナムさんがママ達をみてた
「ん、ヴィヴィオか・・ここから先は危ないから入るな。ん?」

お風呂場ではやてさんに褒められた
「あれ、ヴィヴィオ珍しいな~1人でお風呂・・・えっ!?」

転んで泣かないで起き上がったらヴィータさんが褒めてくれた。
「ヴィヴィオ偉い偉い・・えっ?」

でも・・その後みんなおんなじで
「それ・・どうした(の)?」
って聞くんだよ

 △がつ×にち

おさんぽしてたらぬいぐるみをひろった。ちょっとかわいい
おふろでごしごしあらったらきれいになった
う゛ぃう゛ぃおのたからもの
でもみんなどうしてびっくりするんだろ?


 その日、なのはは深夜ヴィヴィオが寝付いたのを見て、
大事そうにギュッと抱きしめていたぬいぐるみをそっと取り出した。

「ね・・ねぇ、ユーノくん・・大丈夫?」
「な・・なんとか・・・」
「ちょっと聞きたかったんだけど、どうしてその格好なの?」
「・・・え・・ちょっと・・・、えっ・・なのは?なにか凄く顔が怖いんだけど・・怒ってる?」
「ん~ん、別に怒ってないよ。うん、ヴィヴィオと一緒にお風呂入ったり。本当に怒ってないから」
「何っ、バインドっ?もしかして・・・なのは」


数日後、時空管理局無限書庫

「ねぇ、最近ユーノ司書長見かけないんだけど?」
「そうだね~、遺跡発掘に行ってるんじゃないの?」
「あっ、そうか~そうだよね」
「うん、そうそう♪」

彼の休暇はある意味【とても有意義】に活用されるのであった。

~~コメント~~
 すみません、超ショートSSです(笑)ヴィヴィオにどんなことをされたのかはご想像下さい。
 色々書いている内にとうとう20話まで来てしまいました。

 今回は被害者・・違った、ゲストでユーノ君が参加です。
子どもは宝物をいつも持ち歩くものですが、ヴィヴィオもそうでしょう。天国と地獄を味わった事は間違いないでしょうね♪

Comments

しいな
一緒にお風呂に入って有無言わさず湯船の中に沈められるユーノ、ギューっと絞られるユーノ
ヴィヴィオがこけた時に押しつぶされるユーノ
なんか想像するだけで地獄ばっかりなんだけど、天国ってあるの?
2008/02/19 06:45 PM
錯乱坊
尻尾掴んで振り回しながら歩いてるヴィヴィオが目に浮かびました。ヴィヴィオの性格からしてそれは無いと思いましたが浮かびました。
2008/02/19 01:49 PM

Comment Form

Trackbacks